第二子妊娠日記⬇︎

第二子出産レポ⬇︎

産後入院レポ⬇︎



どーも!とっとこです😆



とっとこ、何を隠そう三日坊主野郎なんです。

マタニティヨガも3日でやめました。

ヨガどころか妊娠中運動を全くせず20キロ太りました。

食事制限も無理。



そんな私でも、唯一続けていたことがあります。



それがこれ⬇︎なんとなくYouTubeで検索したらこちらの動画に辿り着きました。



こちらのケアを臨月入ってしばらくしてから始めました(始めるの遅😂)



そのお陰か、

病院に着いたから子宮口はあれよあれよと広がり、

陣痛2時間半のスピード出産でした‼️



これから出産を控えてる方、

簡単だし是非やってみてください😆



❤️❤️❤️❤️❤️



そして第二子出産レポを最初から読んでくださった方、

これから出産を控えている方、

痛そう!とか怖い!とか思ってしまったかもしれませんが💦

大丈夫です‼️

確かにめっちゃ痛いけど、結局耐えられます‼️

そして赤ちゃんも一緒に頑張ってくれます‼️

お母さんが痛くてしんどい時、

赤ちゃんも苦しい思いをしているんです💦

それでも頑張って出てきてくれます‼️


お母さんは陣痛中も頑張って呼吸をして、赤ちゃんに酸素を届けてあげましょう💪



…なんて偉そうなこと書いたけど、

実際は痛みでパニックでそれどころじゃなかった🤣



でも大丈夫‼️

痛いの1分だけだから‼️

痛みには必ず終わりが来ます‼️

そして痛みの向こう側にとんでもない幸せが待ってます👼💕

だから絶対頑張れます❣️



私が陣痛中に参考にしていた動画⬇︎
この動画の通り、寝てるより座ってる方が痛くなかったよ!



そしてもう一つ。

出産も大変だけど、

産んだ後(育児)の方がもっと大変だよ(笑)



赤ちゃんと力を合わせて頑張ってください❤️

応援しています💪💕



❤️❤️❤️おまけ❤️❤️❤️


妊活中にこちらの動画を見たのですが、
⬇︎
たまたまかもしれないけど、本当に妊娠した。

一周期目で。

とっとこはこういうスピリチュアル系とか都市伝説とか結構好きで信じる派🤚


信じるか信じないかはあなた次第👆(笑)





⬇︎ポチッとお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村