妊娠初期症状やつわりやマイナートラブルなど、

1人目と2人目で全然違かったので、

わかりやすくまとめてみました❣️



着床出血
1人目👉あり(生理のような出血が1〜2日続いた。その後茶おりも数日続いた)
2人目👉なし(出血も茶おりもなし。生理予定日前から生理痛のようなものあり)


胸の張り
1人目👉あり(生理予定日前からパンパン)
2人目👉なし(妊娠が発覚してからしばらくして張ってきた)


イライラ
1人目👉あり(ひげさんと喧嘩して実家に帰ったほど)
2人目👉なし(いつもと変わらず平和に過ごしていた)


風邪っぽさ
1人目👉あり(風邪の初期症状みたいなダルさと熱っぽさあり)
2人目👉なし


貧血、立ちくらみ
1人目👉あり(犬の散歩中に目の前が真っ白になって動けなくなったほど)
2人目👉あり

※1人目の時も2人目の時も貧血の検査で引っかかり、薬を処方された。


つわり
1人目👉食べづわり(なんでも食べれた。吐いたのは一回だけ)
2人目👉食べづわり、吐きづわり、匂いづわり、ヨダレづわり(ピーク時はほぼ寝たきり。すべてが臭い。食べられるものが限られた。肉や米が無理で、フルーツなどあっさりしたものが食べれた)


後期づわり
1人目👉なし
2人目👉あり(苦しくて夜ご飯があまり食べられない)


お腹の張り
1人目👉なし(お腹の張りが何なのかわからない)
2人目👉あり(毎日張る)


お腹の出方
1人目👉前に出る
2人目👉前に出る


腰痛
1人目👉なし
2人目👉あり(腰痛と尾てい骨痛がひどい。痛すぎて上手く歩けない、息子を抱っこできない)





こんな感じです❣️

こうやってまとめてみると、同じ妊娠でも全然違うな〜といった印象!

赤ちゃんの性別も関係あるのかな?

1人目の時より、2人目の方が辛いです💦

上の子を見てないといけないっていうのが大きいかな。

あとはつわりが本当にキツかった💦

今1番辛いのは、後期づわりと腰痛と尾てい骨痛☠️



早く産みたいです😂



最近ののすけ⬇︎
IMG_8824

前髪切りました💕

きゃわ❤️


⬇︎ポチッとお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村